• 2006.11.15 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

休んでは書き、休んでは‥
休んでは書き、休んでは書き。だんだん間隔が空いてきてます。
先日インフルエンザの注射に行ってきました。
子が凄く注射を嫌がっていたので
「アナタは注射しませんよ」と騙して連れて行ったのですが、
病院に行き、皆が腕を押さえて診察室から出てくるのを見て流石に気づかれました。
けど、どういうわけか納得してくれていて
抵抗するでなく、すんなり注射を打たせてくれました。
本人曰く「あ、と思ったら終わってた」だそうです。
もう一回行かなきゃならないのですが、
我慢できたら食玩買ってやると言い聞かせたら
早く行きたくて仕方ないらしい‥。

ネットでぽちぽちとお小遣い稼ぎもしています。
最近ちょっとさぼってるのでまとまった金額に中々換金できないですが‥。
ブログを書いてお小遣い。で、使い勝手が良いのが
「ブログクリップ」さんです。
掲載依頼に沿った内容のブログを書いて申請するとお小遣いがもらえちゃいます。
今なら〜11/30までの「期間限定 ブログクリップメール会員登録キャンペーン」実施中。
キャンペーン期間中にメール登録すると最新iPodやコクヨの電子単語帳「メモリボ」などが抽選で150名に当たります。
「懸賞品はiPodなど大量150名に!応募はこちら」

ネットでお買い物していて
すぐに見ちゃうのが「数量限定」「再販決定」とか「●●%オフ」です。
数量限定は福袋で口コミで良かったりするとすぐ買っちゃいます。
「●●%オフ」は40%以上だったらまず間違いなく覗くかな?安いという言葉にとにかく弱いです。あと、ネットで魅力的なのは「送料無料!」ですね。やっぱり。

話は戻りますが、「ブログクリップ」は
申請が先着順じゃないものが多いので、慌てて書かなくてもいいのも魅力です。
オススメですよ。
【ブログクリップ】ブログクリップ











ひさしぶりの‥
一ヶ月以上ブログ書いてなかったことに今気づきました。
パソコンつけても、メールでポイント貯めたりアンケートやってたりすると
中々時間が取られて結局ブログが一番後回しになってしまうのよね‥
ネットでお小遣い稼ぎの王道のというか人気サイトさんといえば
「フルーツメール」ですよね。
実際、ネットでお小遣い稼ぎをしている人の多くが「フルーツメール」の会員さんになっていると思います。
「フルーツメール」は国内最大級の懸賞サイト。毎日商品が当たる懸賞など内容も充実。毎日あるので、「いつか当たるかも‥」なんて思えてきます。アンケートもあるので少しずつでも答えていけば、確実にポイントが貯まりキャッシュバックもできます。
他にも友達紹介やビンゴなどポイントを貯める方法がいろいろとあります。
私もフルーツメールの会員ですが、最近はアンケートにぽつぽつと答えるくらいだったので、改めて懸賞の応募してみたいな‥と思いました。あと、ブログ!ですね。可愛いテンプレート見つけちゃうとブログをすぐに始めたくなります。他にもブログしてて追いつかないので我慢しまうが‥やっぱり気になる‥。
これだけいろいろ充実していて「フルーツメール」は登録無料・年会費無料です。入ってみるだけでも価値はありますよ。
懸賞といえば、一番最近当たったのは「ドイツソーセージ詰め合わせ」。いろんな種類のソーセージがごろごろと入っていたんだけど、賞味期限ギリギリまで忘れていて一気に食べました。あとでギフトカタログ見て、初めてそれがちゃんと買えば6000円以上するものだと知りました‥。もっと味わって食べるんだった。
またいろいろと懸賞応募してみようかしら‥
「登録無料の懸賞サイト」【フルーツメール】
http://appli1.fruitmail.net/c/c.cgi?4206

月食
夜、眠れなかったので開き直って3時半に洗濯をする。
ベランダに出ると、寝る前はまんまるだった月が欠けていて
初めて今日が月食だったことに気づく。
月食
何だかちょっとラッキーだったと思いました。
結局、空が白んでくるまで起きてましたよ‥。
夜ケン○ッキーで食べたのが原因で胃がもたれて眠れなかったと思われる。
だんだんこういうもの受け付けない身体になってきたのね‥私。
朝
こういうときに限って三脚が行方不明‥ブレブレの写真になっちゃいました
今日は‥
ぐだーっ、としてました。
最近まで、
午前中、公園お出かけなどで子を遊ばせる→午後お昼寝。のパターンで
これといった用事がないときは一日過ごしていました
で、子供の昼寝に付き合って私もちょっとお昼寝。
だったのに、子が急にお昼寝をしなくなった。
遅寝でも早寝でもないのに、昼寝なし。
よくそれで大丈夫だな‥と元気な様子を見て思う。
私の方がお昼寝の習慣がついてしまって辛かったりしてる。

@yb@
BIGLOBEで10周年を記念して「10周年ありがとう!ビンゴ」が開催されています。
面白いのは賞品のゲット方法。
トリプルビンゴで、テレビ・パソコン・10万円の商品券などの豪華賞品
ダブルビンゴで、掃除機・ニンテンドーDSなどの人気商品
シングルビンゴで、ギフト券5千円分やマックカードなど。
確実に賞品が欲しければ、シングルビンゴ
豪華景品を狙うならトリプルビンゴ。自分で決められるので楽しさも倍増です。
また賞品は早いもの勝ちなので、ビンゴしたら残っている商品から欲しいものを選ぶことができます。
参加は勿論無料。私は高額商品を狙いたいけど、シングルビンゴで確実にマックカードとかでもいいかなぁ‥。ビンゴしてから考えます。

【BIGLOBEの「10周年ありがとう!ビンゴ」】http://bingo.biglobe.ne.jp/index-blg.html

話変わって明日映画観に行くことになりました。
「ボウケンジャー&仮面ライダーカブト」ですたらーっ
どうせ映画館で落ち着いていてくれないだろうし、レンタル始まってからでいいやと思ってたんだけどね‥急遽誘われて‥
子供だらけだろうし、一度映画館でみせてあげてもいいか〜と思ったんだけど
大人1800円は高い‥
とにかく、子の初映画体験。どうなることやら‥


花火

花火
実家でお祭りだったので行ってきました。
メインはやっぱり花火大会。
田舎の花火大会にしては頑張って一時間で9000発だか上げてるらしいです。
自宅のベランダから見えるので毎年そこから眺めてたのですが
母の知り合いが桟敷に入れてくれるというので
子を連れて行きました。子を花火会場に連れて行くのは初めて。
私は小さい頃花火の音が大の苦手で花火が上がるたびに大泣きしてたそうなので
子を連れて行くのは大いに不安でしたが、そんな心配何処へやら。
最初はあまりの音の大きさにビビってましたが
すぐに順応してくれました。
持って行ったジュースを飲むのを忘れるくらい見とれてましたよ。
花火会場に足を運ぶのは久しぶりで、桟敷に入れてもらったのは初めてだったのですが、
目の前で花火が上がるのってやっぱいいですね〜。
のんびり座って(子に至っては寝転んで)見れたし♪
花火の写真も初めて挑戦してみました。やっぱりイマイチ‥花火を撮るのも難しいです。

子はすごく感激していた模様なので、
もう一回くらい何処かの花火大会に連れ行ってあげたいなぁ‥

tabi2【旅ツウ】は、国内外の宿泊予約から
ツアー、航空券まで旅に必要なものが購入できる会員サイトです。
駐車場の手配から保険ので取り扱いの幅が広いのでとても便利。検索もとてもしやすくて分かりやすいです。
テーマ別に特集もあるので魅力的。
私が憧れているのは、露天風呂付き客室。
前に一度泊まったことがあるのですが、そこは部屋露天が温泉じゃなかったので、今度は是非温泉のところに泊まりたいと思っています。
元箱根の旅亭花ゆらさんなんか、眺めもよさそうだし
お料理も良さそうなので憧れます。
朝食の和食膳+ハーフバイキングっていうのも惹かれるものがあります‥。
暑い時に温泉ってさっぱりして気持ちいいのよね‥。

8/1からは『tabi2【旅ツウ】会員限定夏のお泊りキャンペーン』を実施中。
期間中、有料会員の方で国内宿泊を予約頂いた方は現金1万円が当たるチャンス!無料会員の方でも、同じく国内宿泊をご予約頂いた方の中から抽選で90名様にお好きな種類のミニカップ2個と交換できる「ハーゲンダッツミニカップギフト券」を2枚セットが当たります。
夏休み旅行は会員登録でお得なtabi2【旅ツウ】へ。

tabi2【旅ツウ】
tabi2【旅ツウ】
http://tabi2.jp/
海へ一泊
海へ行ってきました。
私と子、私の両親と弟夫婦とその子ふたりの計8人で。
でも‥雨あめでした。
降ったりやんだりの天気で、宿は海の目の前だったので
やんだら隙を狙って海へ行き、降ったら戻ってくるの繰り返し。
目的は海水浴というより磯遊びだったので、まぁ‥これでもいいか。って感じです。
大人の目的は温泉と料理でこれは大満足だったし。

帰ってきて、ぐったりしてます。
けど、またお出かけ行きたい‥



“WORLD WING AIRLINES”は海外旅行をバーチャルで体験できるNTTドコモの国際サービス「WORLD WING」がお届けするWEBサイト。
 飛行機に乗っての空の旅、現地に着いたら観光、グルメ、ショッピングと海外旅行がバーチャルに体験できます。
また旅行をすればマイルが貯まり、「海外航空券(WORLD WING AIRLINES就航先)」や「海外ケータイレンタル無料」なども当たります。

ホテルやグルメ、スパ&エステなどの情報をお届けする「
CREA & CREA Due TRAVELLER」
現地口コミ情報を紹介する「DoCoMo Voice Street」
観光スポットやレストラン、ショップなどを訪ねてクイズに答え、正解するとマイルが貯まる「Walk with DoCoMo」

旅行に行ったのはいいけれど、何処で何を食事したらいいのか分からない‥
帰国してからオススメスポットを知って「行けばよかった〜」とガッカリ‥
そんな経験しょっ中なので
旅行前の予行演習としてもピッタリのサイトだと思います

ドコモ

「WORLD WING AIRLINES」
http://www.worldwing-airlines.com/

いちにち
子の幼稚園が明日から夏休みです。
これから毎日何して過ごそう‥と今から悩んでます。
午前中幼稚園行ったときでさえ、帰ってきたら「これから何処てくの〜?」なので。毎日、それ言われるんだろうな‥ちょっと鬱。
日曜に海行く予定ですが、天気よくなさそう。台風きてるみたいで波も気になるし‥。宿に泊まりに行くだけっぽい。
ブレーカーが漏電した模様でテレビが観れない‥
全体的についてない一日のような‥

メインのパソコンはWinですが、未だにiMacをちょこちょこと使っています。
iMacのMOにデジカメデータがかなり入っていてどうしようか‥と思っています。
CD焼くヤツは壊れちゃってるし、マックに取り込みなおして、Winにデータを送信するのも面倒だし、FDだと容量足りないし‥
で、欲しいな、と思っているのがUSBのメモリースティック。
ああ‥便利そうだ。これだとMOもFDもいらないですね‥もう。

ディズニーのUSBメモリースティック「CandyStick」
デザインも可愛いです。ちょっと持ち運んで、あちこちで使えてとっても便利。Win、Mac両対応でプチムービー機能も付いています。

私は勿論、Mac←→Winの相互交換で使いたいです。
デジカメデータのお気に入りやお友達にあげたいものを
持ち運べば簡単に見せたり、あげたりできるしね。
いろいろ用途が広がりそうです。

USBメモリースティック

【ディズニーのUSBメモリースティック「CandyStick」】
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/candystick/index.html
ぐうたらと。
またぐうたらしてる。
何故か今日一日すごく眠かった。
そのせいで何にもする気がおきず、ボケッとしている間に時間が‥

子が体力がついてきたせいか昼寝をしなくても大丈夫なようになってきました。
今まで「子供が私と一緒じゃないと寝てくれないから」
を昼寝の言い訳にしてましたが‥
もう駄目っぽい。

あんまりにも眠いことが多いので睡眠障害じゃないかと思ったりしましたが
あそこまでは症状が酷くないので‥私のはただのナマケのようです。

線路
うっかりしすぎ
内職ができたので午前中に納品に。
通り道に役所があるので、
ついでに子の児童手当の手続きをしてこようと思いました。

ところが、一緒に提出する
保険証のコピーを旦那にもらっていないことに気づき
慌てて旦那に連絡を取り、保険証を預かる。
行きがけにコンビニに寄ってコピー。
念のため持ち物をチェックすると
現況届けの見本と記入したものを間違えて持ってきていた‥
戻っている時間もないので、そのまま内職納品。

そして午後から帰ってきた子と一緒に再び役所へ。
すると今度はコピーを忘れ‥
結局役場まで三回も行っちゃったよ‥。
前は提出物あるとしつこいくらい確認する慎重人間だったのに
どうしてこんなふうに‥。
ああ‥緊張感のない生活してるからか。

その内職、内職なのに研修に行ってくれと頼まれました。
研修に行かないと新しい仕事を任せられないそうです‥
研修の日は平日午前中。子の幼稚園は午前降園。
役所に行ったのでついでに、係りの人に「こういう場合子はどうしたらよいか?」
と尋ねたら、「お友達に頼んでください」と言われたよ。
保育園の一時預かりとか、その時だけ幼稚園で延長して見てくれるとか
そういうことしてくんないのね‥。
結局子は義母が引き受けてくれたのですが、
義母も忙しい人なのでできれば手を煩わせたくなかったの。
まだ言われて大人しくしている歳じゃないので、奴はお友達にはとても頼めないし。不便だなぁ‥と思いました、ほんと不便。


予想ネット
 「予想ネット」はポイントサイトですが、
ためるだけじゃなくて、「ふやす」ことができるサイトです。
「明日の日経平均はいくら?」などの時事ネタを
ためたコインを賭けて予想。的中すればコインが何倍にも増えて
次の予想に使うことも、貯まれば換金することもできます。
予想が当たれば、せっせと買い物したり会員登録しなくても
ポイントが増えていくのでとっても楽しいです。
携帯版「予想ネットモバイル」もオープンしてます。今までパソコンでではていたことのほとんどが携帯からもできるので、外出先からも予想問題の挑戦することが可能。しかも携帯ならではの新展開もあるみたいです‥
予想ネット http://www.yosoo.net/top.php
予想ネットモバイルについて http://www.yosoo.net/mb_yosoo.php



午後中寝てた‥母親失格
子を幼稚園に迎えに行ってお昼を食べて、
そしたら子が眠そうにしていたので
早めにお昼寝させようと思う。

よっぽど眠いときじゃないと
添い寝しないと駄目なのでリビングで横になる。
すると子が「おふとんでねんねしたい」。

そういうわけでベッドに連れてきました。
そしたらさ‥私が先に寝ちゃったよ。
子は眠気がなくなったらしく、
独りでリビングに戻って遊んでる。
それは何となく気配で分かるんだけど‥
一度寝たら眠くて起きれず。
結局そのまま爆睡。
子がベッドに来たのは一時間半後くらいだと思う。

起きたら五時‥午後中寝てたよ。
何だかあまりにもぐうたらで世間に申し訳なくなってきた‥
そしてリビングに戻ったら、
お菓子を食べたあとと絵本を読んだあとがあった‥
ごめんね‥息子。
こういうとき、一人っ子って可哀想だな、と思う。

そんな子はご飯の炊き上がりの音で起きてきました。


ビデオスタジオ
デジカメ、ビデオに撮った映像を編集するソフト
「ビデオスタジオ」 (ユーリードシステムズ株式会社)
音楽や文字入れもでき自分だけの作品が編集できます。
また編集したものはiPodやPSPでも使えるので持ち運んで
好きなとき、好きな場所で見ることも。
初心者にもカンタンで楽しく編集作業ができます。
わたしはデジカメ写真のスライドショーをDVDで作れるのが魅力的です‥
【ビデオスタジオ】
http://www.ulead.co.jp/videostudio/
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
amazon.co.jp
RECOMMEND
愛のコンチェルト
愛のコンチェルト (JUGEMレビュー »)
千住真理子, アカデミー・オブ・セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ, バッハ
久しぶりに買ったCDです
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
SPONSORED LINKS
LINK
++注目++
RSS広告社

 





月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.