• 2006.11.15 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


こどもの英語
子供の英語。
小学校から英語の導入など、いろいろ必要性が言われていますね。
私の考えてとしては、きちんと日本語話したり書いたりできる方が先だろ。
と、思っています。

私は小学校五年くらいから英語の塾に行っていました。
小学生の頃は楽しかったけど、中学に入ると塾は英語の勉強の場というより、
宿題や教科書の訳を教えてもらうためのもの、
になってしまって結局身に付かなかったな‥。
学校で習ったことも、結局活かす場や必要性がないと役に立たないまま忘れてしまっているし‥。

社会人になって海外旅行したときに、初めて
喋れたりしたら楽しいんだろうな‥と思うようなった。
そのときは習ったこと何の役にもたたなくて‥
英語は必要性を自分で感じて初めて身になるような気がします。

そんなふうには思っているけど、やっぱり子供には耳に慣れさせることはしておいた方がいいかなぁ‥と感じてみたり。
こどもちゃれんじの「おやこえいご」にも興味が惹かれたりしましたが
キャンペーンが終わってしまったので結局入会せずに‥。

「ヤマハの英語教室」は一歳から楽しく遊びながら英語を習っていく教室で、
楽しみながらできるんならいいかな、と思ったりしています。
小学校高学年まで教室があるので持続できれば、
必要性を感じる頃、少しは身になってるかもしれないしね‥
今なら秋の体験キャンペーンも実施中です。
この機会にちょっと様子を見に行ってみようかしら。

【ヤマハの英語教室】
http://www.yamaha.co.jp/school/

ヤマハ英語教室
  • 2006.11.15 Wednesday
  • 18:50
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://trichromatic.jugem.jp/trackback/36
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
amazon.co.jp
RECOMMEND
愛のコンチェルト
愛のコンチェルト (JUGEMレビュー »)
千住真理子, アカデミー・オブ・セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ, バッハ
久しぶりに買ったCDです
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
SPONSORED LINKS
LINK
++注目++
RSS広告社

 





月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.