• 2006.11.15 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


デジタル一眼レフ
念願のデジタル一眼レフ。
買ったら撮りたかったのが、我が家の窓から見える夕陽です。

夜景や夕陽ってときどきはっとする程綺麗だけど
写真で撮るとなかなか思った通りに写ってくれなくて‥
コンパクトデジカメでも試したけどどうやってもイマイチ‥
フイルム一眼レフだと現像するまでどんなモンか分からないので
あまり撮る気がしなくて‥
先日早速試してみました。

夕陽

新幹線の高架越しの夕陽です。
我が家の窓は丁度新幹線の高架と高さが同じくらいで
その位置からだと高架以外に障害物がないので
夕陽が綺麗なとき、窓から「いいな」といつも眺めていました。
この日はオレンジっぽい夕やけだったけど
いろんな色の夕やけがあるので、また気づいたら撮りたいです。

「ペンタックス」が協力、写真家の谷口泉さんが開設している「美写華写ブログ」
ペンタックス製のデジタル一眼レフ情報やこだわりなどを紹介しています。
只今「谷口泉と学ぶ・K100D体験モニターキャンペーン」を募集しています。
新発売のデジタル一眼レフカメラ「K100D」のモニターになり
課題写真を撮影するというもの。
モニター終了後、貸し出されたカメラはそのまま提供してくれるそうです。
面白そうなので、私もモニターに応募してみようと思っています

デジタル一眼レフはなるべく持ち歩くようにしてますが
今のところ「コレ!」というようなお気に入りの一枚は撮れていません。
でも、シャッタースピードとか絞りとかいろいろ試してみたいです。
とっておきの一枚が撮れるといいんですが‥

ごくごく

↑子の写真。公園に行ったときの一枚。ちょっと明る過ぎる感じになってしまったけど、まぁ好きな一枚。
一眼レフの好きなところは、ファインダー越しにピシッとピントが合う瞬間が分かるところです。コンパクトはピント合わせてるつもりなのに駄目だったり‥がしょっ中あるので(私が使いこなせてないだけでヘボなんですけどね‥)
あと、デジタル一眼はフイルム感度が変えられるところが購入前はすごく魅力的だった。
フイルムカメラだと一枚撮って感度変えて‥なんてできないモノね‥
今はまだほとんど試してませんが、来年は絶対蛍の撮影をしてみたい。

【美写華写ブログ】
http://www.bisha-kasha.jp/
【デジタル一眼レフモニター】
http://www.bisha-kasha.jp/cp/

  • 2006.11.15 Wednesday
  • 20:21
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://trichromatic.jugem.jp/trackback/38
高層マンション、タワーマンションの真実 / 高層マンション、タワーマンションの真実
2006/08/23 2:04 PM
高層マンション、タワーマンションの真実
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
amazon.co.jp
RECOMMEND
愛のコンチェルト
愛のコンチェルト (JUGEMレビュー »)
千住真理子, アカデミー・オブ・セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ, バッハ
久しぶりに買ったCDです
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
SPONSORED LINKS
LINK
++注目++
RSS広告社

 





月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.