• 2006.11.15 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


そろそろ新学期モード
そろそろ新学期モードに入らないとなぁ‥と思いつつ
毎日ぐだぐたのんびり過ごしています。
明後日からしゅんの幼稚園始まるのに、七時半に起きるのも辛い今日このごろ。
夜は早めに寝ないと‥分かっているんだけど
パソコンしてみたり何やかんやで夜中二時過ぎまで起きていることはザラ。
でもね‥イマイチどうしたら朝スッキリ目覚めるか分からなかったりします。
夜中までパソコンしてても朝スッキリ目覚めるときもあるし
早めに寝ても朝起きれず、起きてもボーっとしていたり。
どうしてなんだろうね。

私の朝は6時45分頃起床。
子供・旦那のお弁当と朝ごはんの用意(と言ってもパンと飲み物フルーツ程度ですが‥)、
ゴミがあればゴミ出し。
7時半頃、子と旦那を起こして、朝食を食べさせる。
旦那が8時過ぎに出勤で、そのあと子の歯磨き着替えで8時20分頃幼稚園へ出発。
9時ちょっと前に戻ってきて、テレビ東京の株式番組を見ながら自分の朝ごはん。
と、こんな感じ。でもこれは理想の朝であって、こんなにスムーズに事は運びませんけどね‥。

朝時間
「朝の時間は朝時間から」
「朝時間.jp」は、充実した朝の過ごし方などを提案する“朝美人”のためのサイトです。
心地よい眠りやさわやかに目覚める方法、かんたん朝ごはんなど
試してみたくなるコンテンツがいろいろです。
いつもあわただしさだけが残ってしまう朝時間、これを読んでのんびり優雅に過ごしたいなぁ‥なんて思います。朝風呂なんて贅沢の極みですね‥。
また、「朝時間.jp」では「ひとこと朝宣言」という機能がついています。
これは、朝、今日一日をどう過ごしたいかを、 “ひとこと宣言”として入力すると
翌朝、「どうだった?」とメールで届き、振り返って日記をつけていく‥というものです。
日記も世話しなさを理由に何度も挫折してしまっているので
この機会に試してみようか‥なんて思ったりしています。

子の新学期に合わせて、自分も何か新しいこと初めてみようかな。

【朝時間.jp】
http://www.asajikan.jp

  • 2006.11.15 Wednesday
  • 17:33
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://trichromatic.jugem.jp/trackback/52
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
amazon.co.jp
RECOMMEND
愛のコンチェルト
愛のコンチェルト (JUGEMレビュー »)
千住真理子, アカデミー・オブ・セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ, バッハ
久しぶりに買ったCDです
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
SPONSORED LINKS
LINK
++注目++
RSS広告社

 





月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.