• 2006.11.15 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


働く
専業主婦歴3年です。
最近ちと不安に思うのは、貯金が全く貯まらない‥ということ。
毎月2万くらいずつは貯金できるようにしているんですが
冠婚葬祭や一括で保険支払いやらがあるとほとんど手元に残らなかったり。
パート募集のチラシを眺めながら、働いた方がいいかも‥とぼんやり思ったりしています。でも、子が幼稚園の間はほぼ不可能‥(遅くても一時には帰ってくるし)。
専業主婦前は、妊娠九ヶ月まで地方の小さい印刷会社の企画部で仕事してました。
と、いってもデザインできるわけでなく、デザイナーさんの補助のような仕事をしてました。休みがあんまりなくて、給料も少なくて、オジサンばかりで、たまにセクハラまがいのことされたりしましたが、全体的にのほほんとしてて居心地のいい仕事場でした。
中小企業なので福利厚生がきちんとしてなくて、産休はあってないに等しかったので
辞めざるをえなかったです。
共稼ぎだったときの貯蓄は、旦那の一年間の無職時代と子の出産で終わってしまいました‥。あの時は、また貯まるだろうと思っていたんですが、どう頑張っても無理。

リクルートエージェントで、「あなたと会社の相性診断」という新コンテンツをたちあげています。いくつかの項目をチェックして会社との相性を診断するものです。
ためしにその会社との相性診断してみましたら、環境は最高だけど給金の面などで不満。だそうです。その他にもいろいろ書かれていて、なかなか詳しく分析してくれていました。
できることなら専業主婦のまま、のほほんとしていたのですが
ウチの経済事情から考えると働かないと駄目かなぁ‥。
「あなたと会社の相性診断」
http://www.r-agent.co.jp/pre/aisyou/?vos=nablprsc4620060914

  • 2006.11.15 Wednesday
  • 22:15
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://trichromatic.jugem.jp/trackback/58
2006/09/15 6:15 AM
生活に役立つ節約情報ブログを集めています
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
amazon.co.jp
RECOMMEND
愛のコンチェルト
愛のコンチェルト (JUGEMレビュー »)
千住真理子, アカデミー・オブ・セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ, バッハ
久しぶりに買ったCDです
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
SPONSORED LINKS
LINK
++注目++
RSS広告社

 





月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.