• 2006.11.15 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ひとりごと
母は女友達と海外旅行(ヨーロッパ方面)に行くそうです。
母はその昔新婚旅行にサイパンだかグアムだかに行ったらしく
海外旅行はそれ以来。
今日実家に敬老の日用に子が描いた似顔絵を持っていきながら
「準備できた〜?」と様子を聞くと、「もう海外旅行は二度と行きたくない」とのこと。
行く前から何言ってんの、と尋ねると、父親がいろいろ横から口出してきて
五月蝿くて仕方がない、と愚痴ってました。
父は昔結構ふらふらと海外旅行に行ってたらしく、そのせいで「自分は母よりも詳しい」と思っている様子。
出発は今週の木曜なのに、毎日のように「支度できてるか?」と聞いて来て、挙句
カードは絶対に持っていくな。だとか、持ち物のチェックをいろいろ始め
着ていく服や、成田までの行き方、
果ては、カタログ土産の選別や旅行の申し込み用紙の記載チェックなんかもしたそうで‥
特に、旅行の記載用紙の申し込みは、パスポート番号のマスに書かれてる「1」の数字が点にしか見えない!と騒いで、母に成田から旅行に行けず帰ってこなきゃなんないぞ、などと言ったようで、母は思い切り萎縮していました。
ちなみにその数字はちゃんと「1」が読める感じだったし、父は母の筆圧が弱くて転写が下まで届いていない、と言い張っていましたが、複写なので一番上の数字が読めれば問題ないかと‥
でも、駄目。そう言っても自分が正しいと思っていると全く聞かない人で、あまり言うと逆ギレして余計収拾がつかないので、私が旅行会社に問い合わせて問題ないかどうか確かめましたよ。勿論問題あるはずもなく、馬鹿なこと聞く客だな‥と思われたことでしょう‥。
とにかくそんな感じで母は旅行に行く前から、かなり折れている状態。
父に言わせれば「心配」らしいのですが、
母の旅行は添乗員付きのツアーで自由時間も全てオプション付けてるので
パスポートと荷物さえなくならなけばどうにでもなるような気がするのです。
自分が行くんじゃないから好きにやらせてあげて、何か聞かれたらアドバイスしてあげればいいのに。でも言うとまた逆ギレだし。
折角楽しみしていた海外旅行なのに、どうして楽しい気分で送り出してやらないのかなぁ‥と思ってしまいます。まぁ、でも父は母にいい助言をしている、くらいにか思ってないと思いますけどね。そこが問題なんだよな‥

母はこの間受けた健康診断に引っ掛かって再検査らしいので
旅行の心配するなら、そういう身体のことをもっと心配してあげたら〜?
とつくづく思ってます。
ウチの父って、どうも助言とか心配とかがズレてて迷惑に感じることが多いです。
とりあえず、母が楽しんで旅行できて、再検査も無事に通過できるように祈っています。

なんだかとりどめもない愚痴になってしまいました
  • 2006.11.15 Wednesday
  • 00:24
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://trichromatic.jugem.jp/trackback/59
- / -
2006/12/14 2:23 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / -
2007/05/28 6:42 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
amazon.co.jp
RECOMMEND
愛のコンチェルト
愛のコンチェルト (JUGEMレビュー »)
千住真理子, アカデミー・オブ・セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ, バッハ
久しぶりに買ったCDです
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
SPONSORED LINKS
LINK
++注目++
RSS広告社

 





月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.