• 2006.11.15 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


パソコンのデータ


Winを使う前は、仕事していたこともあってMacを使っていました。
今はメールの受信くらいにか使ってませんが‥。
Macを使っていた頃のデータは、主なものはMOに入れてあります。
先日、久しぶりに中のデータを確認しようと思ったら
MOドライブが壊れて読み込み不能になってしまいました。
どうしてもすぐに必要、というものはなかったのですが
写真データがかなりあったので、そのまま使えない、というのはあまりに寂しい。
幸い、元仕事場の人に連絡したら「使っていないのが一台ある」と
いうことで半永久的に借りることができたのですが
ツテがなかったらまた買い換えるしかなかったのか‥と思ったりしてしまいます。



 BUFFALOの「HD-WIU2/R1」シリーズは、ハードディスクに二重にバックアップできるというミラーリングに対応したハードディスクです。
保存時に同時に二重にバックアップをとってくれるので、万が一片方のドライブが故障してもデータを失わずにすみます。
容量も500GB(250GB×2)から1.5TB(750GB×2)まで、4つのラインアップがあるので用途に合わせたものを選択することが可能。容量も多いので、気にすることなくいろいろなデータをハードディスクに保存しておけます。
家族の写真データなど、沢山あるものは、CD-ROMなんかもバックアップとってもすぐに枚数が増えてしまって
いざ欲しいものを探すとなると大変。
面倒臭がりやの私はイチイチCD-ROMやフロッピーを取り出して中身を確認して‥という
作業でさえ嫌になったりしています。
ハードディスクに入れたままなら、断然データも探しやすいですよね。
【BUFFALO「HD-WIU2/R1」シリーズ】http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd.html
  • 2006.11.15 Wednesday
  • 10:10
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://trichromatic.jugem.jp/trackback/61
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
amazon.co.jp
RECOMMEND
愛のコンチェルト
愛のコンチェルト (JUGEMレビュー »)
千住真理子, アカデミー・オブ・セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ, バッハ
久しぶりに買ったCDです
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
SPONSORED LINKS
LINK
++注目++
RSS広告社

 





月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.