• 2006.11.15 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


さいきん
字を書く、ということがあまりなかったせいで
漢字を見事に忘れていることが多いです。
最近の書くことといったら、幼稚園との連絡帳くらいですが
それでも「あれ?」なんて思うことは多い。
この間は「風邪」という漢字が出てこなくて辞書ひきました。
パソコンで入力すると、ポンと漢字が変換されてしまうので
ごちゃごちゃしている漢字は何となく形は分かるけど細部まで気にしてません。
なので、書くことになると困るのです‥。
完璧の“璧”とかいつも土になっちゃうし‥
オークション出品をしてるので地名もよく書くのですが
あやふやに誤魔化してる場合が多いです。
個人的で恥ずかしいのですが栃木の「栃」がいつも見本を見ながらじゃないと書けないです‥
あんまりにも書けない、読めないが多いので、漢字検定受けてみようかな〜、と一時思ったりもしてました。
任天堂DSソフト「財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検〜とことん漢字脳〜」は、その名の通り漢字学習トレーニングのソフトです。
漢字の勉強を漢検の級に沿って模擬試験できるので
実力チェックが楽しみながらできます。
友達と一緒に対戦したり協力したりのミニゲームもできます。
価格は2380円(税抜き)と納得価格。
楽しみながら「漢字力」をアップできます。
「財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検〜とことん漢字脳〜」http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000HCFJHK/sr=1-1/qid=1157935882/ref=sr_1_1/503-7972468-7087121?ie=UTF8&s=videogames/httbizjp-22
  • 2006.11.15 Wednesday
  • 09:44
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://trichromatic.jugem.jp/trackback/62
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
amazon.co.jp
RECOMMEND
愛のコンチェルト
愛のコンチェルト (JUGEMレビュー »)
千住真理子, アカデミー・オブ・セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ, バッハ
久しぶりに買ったCDです
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
SPONSORED LINKS
LINK
++注目++
RSS広告社

 





月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.