• 2006.11.15 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


夏休みから一週間
子供の夏休みが始まって一週間経ちました。
海行って、熱出して、遊びに行って、熱出して‥
その繰り返しだったような‥。
私はといえば、やっと海の疲れが抜けててきた‥
回復するの遅いです。最近、ほんとに。

デジカメや携帯で撮った動画、撮ったのはいいけど
その後どうしたらいいか迷うかも‥。
容量を結構使うので、いつまでも中に残しとくのも勿体無いし
かと言って消去するのも‥。
「Askビデオ」はそういった動画をインターネット上に公開する事ができる動画共有プラットホームです。
利用料は無料。動画の保存容量も無制限!
無料投稿もでき、また他の人の投稿作品を見ることもできます
自分のブログやホームページからリンクを貼ることもでき
コミュニティ機能も充実。

普段中々会うことのできない友達なんかと、動画を共有しあって
いろいろ話を膨らませたりするのもいいかと思います

今ならAskビデオに投稿すると、抽選で毎日1名様に2万円分のVISAギフトカード(全国商品券)が当たる「オープニングキャンペーン」を実施中です。

ask

【Askビデオサイト】
http://video.ask.jp/index.do
【キャンペーンサイト】
 http://video.ask.jp/openningCampaign.do



「ペスカードいなとり」に泊まる
先日の海へ一泊ですが、稲取温泉に行ってきました。
泊まった宿は「ペスカードいなとり」
「いなとり荘」の姉妹館だそうです。

【建物】
ちょっと古びた感じ。部屋も同様。
けれど、掃除が行き届いているので不快にはならない。
【料理】
夕食は食事処だが、仕切りがあったり個室だったりするので周りが気になることはない。
席に着く前に食べたいお刺身と焼き魚をチョイスできる(人数が多いと焼き魚を金目鯛の煮付けに変更できる模様)。
味付けも量も丁度いいくらい。
【温泉】
「いなとり荘」と温泉棟「湯っくら」と繋がっていて、ふたつの温泉施設を楽しめる。湯上りにお茶やお菓子のサービス、無料エステ(女性のみ)もある。前面に海が広がっているのでとても景色がいい。いなとり荘の展望露天が若干熱めかな?

全体的にはかなり満足できる宿でした。
部屋のお茶は三種類、ポットにはお湯とお水を用意してくれたり
冷蔵庫は空で使いやすくしてくれていたり(すぐそばにスーパーがあります)
いろいろ細やかな気配りが感じられました。
子連れに対して配慮してくれているので、とても安心できます。
夏はカブト虫狩りなど子供向けの企画もいろいろあるみたいです。
温泉施設にはベビーベッドも用意されていました。
大人数だったので二部屋とったのですが、
角部屋で子供を遊ばせてその隣でちょっと横になったとき、隣の部屋の物音がほとんど聞こえなかったです。
これならある程度騒がせても平気かな?と思いました。

ただひとつ不満は‥天気が悪かったこと‥。
けど、これはどうにもならないことだしね‥
天気がよければ、海へふらりと散歩することもお風呂から朝日を見ることも
露天から星空を眺めることもできただろうに‥
天気のいい日にもう一度泊まってみたい宿です。

ちなみに宿の前の海は砂浜ではないので、海水浴場とはいえませんが
磯遊びができるようになっているので
海水浴シーズンが過ぎても充分遊べると思います。

子供はよっぽど楽しかったみたいで
「今度はお父さんと行こうね」と何度も言っていました。

稲取温泉 ペスカードいなとり(名湯予約センター提供)
稲取温泉 ペスカードいなとり
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ 8/11DVD発売
グルミット
「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ」
が8/11 DVDリリースされます。
春の映画は観に行きたかったんだけど
子がとても耐えられそうにないので諦めてました。

あんまり外国モノのキャラクターは好きじゃないんですが
これは観た瞬間に大ハマり。
グルミットが可愛くて大好きで、フリマでスミセイのグルミットグッズを見つけると買わずにはいられません。
しかも、もったいなくて使っていないので、今ではグッズが山のように‥

「野菜畑で大ピンチ」も相変わらず奇想天外そうで‥
ウォレスの使った変なメカがいいです。それにグルミットが乗って操縦しちゃうところも。
クレイの出来も見てて楽しいです。第一段の作品と比べると全く別物なところも‥技術が進化してるんだなぁ‥と思ってしまったり。

前シリーズまでのビデオは観てるので子も大好きです。
あのテーマ曲が流れると「おかあさんグルミットだよ」と教えてくれます。

8/11が楽しみ。

「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」http://www.wandg.jp/teaser/index.html
暑い‥
毎日暑いです。こういう日はお出かけしないで家で涼しんでいたいのに
子は毎日「今日何処行くの?」
外で汗ダラダラ流しながら遊んだりしていて
辛くないのかしら‥と不思議に思っています。

土曜日は凄く天気が良かったので
市民プールに子を連れてきました。
去年まで乗るタイプの浮き輪を使っていたのを
普通のに変えたんだけど
足が付かない流水プールでは「怖い」を連発して浮き輪をしながら
私にしがみつく。
でも何回かしてる間にすっかり慣れてくれました。
流水プールにすっかりはまってくれたようです。
今度は海に行きたい、と言ってます。
夏休みは何処に連れてってあげようか‥
でも先立つものがねぇ‥
思い出は作ってあげたいけど。
最悪、かなりマイナスのままですが持ち株を売却するか‥

スルガ銀行は、私がお世話になってる銀行です。
地方銀行なのに、ネット取引などいろいろなことをやっているので便利です。
定期預金の顧客さんに宝くじを配るサービスをしていて
それが何度か一等を当てているとかで‥(違かったらごめんなさい)

スルガ銀行の 「リザーブプラン」 は使い道が自由なカードローン。
金利、実質年率7%〜18%と業界最高水準で銀行ならではの低金利。利用額最高500万、無料保険つきです。
今なら「リザーブドプラン」にご入会するだけで、もれなく1,000円分のVISAギフトカードがもらえます。さらに、「リザーブドプラン」をご利用いただくと、抽選で10,000円分のVISAギフトカードが当たります(2006年9月29日まで)
いざというとき、安心便利に使えます。キャッシングも乗り換える時代。

【スルガ銀行 リザーブドプラン】
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/index.html

リザーブドプラン
最近‥
最近お腹がぽこっと出てきて‥
子を産んだ時、14kg増で体重増えすぎと言われたものの
産んだ一週間後に10kg減って、3ヶ月くらいでもとの体重に戻ったのですが
気づくとその頃より3kgくらい増えてる‥
とくにお腹が‥ビキニはもう絶対無理ですねぇ‥ですよ。
昔はアレの必要性がイマイチわからなかったのですが
いい加減ガーターとか買わなきゃいけないのかなぁ‥と
母に愚痴ったら
母も昔おんなじことを思ったそうだ。

「ジェットスリム」の「スーパーデトックス・スリムコース」
エステには行ってみたいと思いつつ、イマイチ敷居が高くて行けずにいます。
興味はあるんだけどね‥ブライダルエステも時間なくて(当時は仕事多忙だったので‥)結局しなかったし‥
誰か誘ってくれれば行くんだけどなぁ‥といつも広告見て思ったり。
「スーパーデトックス・スリムコース」
名前聞くだけで気持ちよさそうです‥
発刊作用、老廃物排出、むくみ解消凄くいいかも‥
しかも今なら通常80分1回3,000円が半額1,500円(平成18年8月末日まで)
この機会に試してみようかしら‥

ジェットスリム

【ジェットスリム 「スーパーデトックス・スリムコース】
http://www.jetslim.com/rd.php?aid=1355
そろそろ髪切りたい‥
髪がだいぶ伸びてきました。暑いし、そろそろ切りたい。
最後に行ったのは、子の入園式前なので‥3ヶ月そのままよ。
あのときは合わないコンタクトを無理に目に入れて行ったので
目が痛くて髪型どころじゃなかった‥

ちょっと伸びてきたんだから
結んだりアレンジしてさっぱりした髪型にしようか‥とも思うけど
基本ぶきっちょな人間なので‥無理っぱい

モッズヘアで夏にぴったりなアップスタイルの提案がされています。
髪型はプロのテクニックを取り入れた4つのスタイル。
ぱっと見、「これ自分でできないよ」と思いましたが
web上でそのスタイルにするためのコツや
どんなスタイニング剤を使うかが丁寧に紹介されているので
「これならできそう‥」なんていう気になります。
いつもと一味違った髪形、って、自分にも回りにも新鮮ですよね。

一番「いいなぁ」と思ったのは
シニヨンポップ。

シニヨンポップ

webを見てるとできそうな気がしたり‥
ちょっと挑戦してみようかしら。

【モッズヘア サロン・シークレッツ】
http://www.mods-style.com/blog.html
【シニヨンポップ】
http://www.mods-style.jp/upstyle/four/pop/popup.html
中田英寿、引退‥
今日の分のブログを書き終えて、ヤフーのトップページを見たら

「中田英寿 現役引退!」

の文字が目に飛び込んできました。

ああ、彼らしいな‥と思いつつも、なんか‥やっぱり驚きました

その昔、私はユースの代表がすごく好きだった時期があったので‥その頃からのことを考えるとショックだ‥

昔話になってしまうけど、彼が高校生のとき、写真を撮らせてもらったことがあります。練習試合が終わった彼を捕まえて一枚撮らせてもらったんだけど、その写真はその後周りにすごく自慢できる一枚になってしまった‥。
ちなみに写真撮らせてと頼んだときの彼の反応は淡々と「いいですよ」みたいな感じ。一枚撮らせたらスタスタ帰っちゃって「ああ、クールな子なんだ」と印象受けました。あの時はまさかこんなに有名人になるとは思ってなかったけど‥

思えばベルマーレの練習見に行ったこともあるし、新婚旅行でイタリア行ったとき観戦したセリエAの試合はローマに移籍したばかりの中田が大活躍してくれて、帰り道日本人だというだけでローマっ子に何回も握手を求められたりしたっけ‥

引退は残念だけど、らしいな‥というのは、皆が思っていることのような気がします。
日本代表としてチームを引っ張っていくのもきっと限界だったんじゃないのかな‥と勝手に思ったり。

気になるのは次の動向かなぁ‥。才能ある人だし、全然違うこととか始めそうですね
日本にはしばらく戻ってこないような気が‥。

とにかく、彼にはありがとうと言いたいです。
お疲れさま、これからもがんばってください、かな?

ああ‥ほとんど勢いで書いてます、何書いてんだろ。生意気書いてすいません
どういうわけか‥
自分の通帳の残高を全部調べて、
合計でいくらくらい持ってるか確認したら
三ヶ月前より減ってた‥泣き顔
大きい買い物してないし、
個人的に買う分はオクの売り上げで賄えてる筈だし
アバウト小遣い帳によると若干増えてる筈なんだけど‥
ああ‥小遣い帳にもつけるの忘れるようなところで
ちょこちょこと無駄遣いをしているということか‥
増えてた分でデジカメ一眼レフ買おうと思ってたんで
ちょっとショック‥

プール
ベランダプールではしゃいで窓ガラス水浸し
マクロでガラスの水滴にピント合わせて撮ってみました
イマイチ


幼稚園の母親学級で起震車に乗りました。
体験震度6弱。結構凄かったです。
地震対策もしなきゃな‥と思いましたが
起震車待ちは外だったので暑かったです。
汗がじっとり出てきてて、「やだなぁ‥」と内心思ったり。
汗の臭いって結構消えない。洋服に付くと洗っても気になるし。

ミョウバン

 「ラムズ・マークス」は気になる臭い対策専門のショップ。
商品の企画から開発・販売まで行っている会社です。
暑い時期の汗対策として 「ドクターデオドラント」 。
汗を抑えて、殺菌作用があって、体臭が発生しても消臭効果がある。
三段階の効果があるのは嬉しいです。
また、ベタついたり白っぽくなったりという使用時の違和感もなく
デオドラント特有の強い匂いで誤魔化すタイプのものでもないので
効果が期待できます。

汗っかきの私としてはかなり魅力的です‥
お試ししてみる価値ありそうです。
【ラムズマークス】
http://www.rams-marks.jp
【ドクターデオドラント】
http://www.rams-marks.com/pressblog.html


気づいたら‥こんな時間。
ああ‥もうこんな時間だ。寝なきゃ‥

ブログのテンプレート変えようかと、
いろいろ変えてみましたが
どれもしっくりこなくて結局元とおんなじ‥
私の二時間を返して‥って自己責任ですが。

何だか、毎日何にもしないのに夜中になっているような気がする。
明日も起きれないかも‥

旦那の仕事用に、毎朝おにぎり二個握るのが
習慣な筈なのに、最近よく忘れる。
本当に綺麗に忘れてる。ヤバいかもしれませんよ、私。
しょっ中もの失くすし。

子の手
ウェブコント「手相占い開運堂」
ウェブコント「手相占い開運堂」。
手相占い‥だけどコント?
何、それ?
と思いながらのクリック。

春雨パルチザン先生、なる強烈オバサン(ごめんなさい)が
相談者の手相を占ってあげるんだけど、そこはコントアニメ。
すんなり手相占いはできない‥というもの。

【ウェブコント・手相占い開運堂】
第1話「力士編」 
第2話「丸の内OL編」 
話の掛け合いで、どんどん手相占いとは違う方向に話が‥
手相自体も“かっぱえび線”などとかなり個性的
(って、いうかこんな手相私にあったら自慢する)
個人的には「OL編」が面白かった。



そしてどうやら私にもセレブ線はなかったみたいです。
でもセレブ線ってどんな線してるんだろう‥。
春雨パルチザン先生に是非教えてもらいたい。

でも、先生の顔も強烈ですが、
私は後ろ姿の方が気になる‥後ろから見たらどういう髪型してるんだか、
ちょっと?
刈り上げおかっぱのようだけど、何だかすごい刈り上げのような‥
若い頃はかなり美人だったみたいです。
一体いくつくらいなんだろう‥
いろいろ謎の多い先生です。

提供している「CMサイト」もちょっと気になるサイトです。
ポイントサイトに弱い私‥
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
amazon.co.jp
RECOMMEND
愛のコンチェルト
愛のコンチェルト (JUGEMレビュー »)
千住真理子, アカデミー・オブ・セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ, バッハ
久しぶりに買ったCDです
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
SPONSORED LINKS
LINK
++注目++
RSS広告社

 





月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.