• 2006.11.15 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


まだ、ぐったり‥
まだ、ブラジル戦で崩れた生活リズムが元に戻らず昼間眠い。

午前中に近所の保育園のバザーへ。
けど、期待はずれもいいトコで
何も買うものがなくて
旦那の実家の畑からなすをもらって帰ってくる。

天気予報では曇りだったけど、そこそこ天気がいいおてんき
ので、子のためにビニールプールを出しました。
今年初のビニールプール。
プールはベランダの物置に突っ込んだままだったので
やや汚れ気味。簡単に洗ったけど綺麗に落ちず。
いいや‥私が入るんじゃないから
と、水を溜めたら喜んで入ってます。

暑くて喉渇きます。ちょっと外歩きなんかすると汗まみれ。
こういうときの冷茶って本当美味しい。
「生茶パンダの公式ブログ」がスタート。
何処見ても生茶パンダだらけ‥
6月29日発売予定の「ぱんだっ茶」缶の製造過程の紹介もあって
中々興味深いです。缶ってこんなふうに作ってるんだ‥
生茶パンダグッズは「Markers(マーカーズ)」という
サイトで購入も可能。
「キリン 生茶 玉露100%(ぱんだっ茶)」も「Markers」
で先行販売。

ぱんだっ茶
汗かきまくりのときに冷え冷え「はんだっ茶」‥
最高かも‥
W杯
VS ブラジル戦。
早く寝て、起きる予定でしたが予定は狂うもの。
昼間に内職をどっさりいただいたので、それをちまちまやっていたら
あっという間に夜中の二時‥。
そのまま起きてる元気もないので
とりあえず寝ることにしました。
ちなみに三戦目にて、やっと自宅で観戦の旦那は
イタリア戦から観るので夜中中ずっと起きてる、とのこと。
(仕事は自分でシフトが組めるので翌日勿論休み)
寝際に
「起きるつもりだけど、起きれないかも。
起きてこなかったら、そっとしといてね」
とは言ったんだけど、きっちり試合開始時刻に起こされました。
で、テレビの前にはいたんだけど‥
ほとんど観てなかったです。
逆転された辺りまでは、なんとなーく耳に入ってたけど‥。
1vs4。やっぱりというか‥もうちょっと頑張れたんじゃないの、というか。
先制したときは、スゴイと思ったのにね‥。
やっぱり今回は自分のなかでもイマイチ盛り上がれないW杯でした
(まだ終わってないですけど)。
4年後はいいチームになっていることに期待!!

ちなみに本日昼間は子供を幼稚園に送ったあと
眠気でボーっとしていました。

ハリオ式水出し茶ポット
ハリオ式水出し茶ポット
茶葉って普通に水出しでお茶の味が出るんですね‥
お湯じゃないと駄目だとずっと思ってました。
水出しなのでビタミンCも壊れないらしいです。
「ハリオグラス」http://www.hario.com/seihin/index.html
味覚セットが当選
郵便屋さんから配達記録の封書が届く。

「?」と思って封を切ると、「味覚セット」当選とのこと。
先月車検を受けたとき、キャンペーンに店頭で応募したんだけど
それに当選したらしいです。
ドイツソーセージ詰め合わせがもらえるみたい。
お店の方に目録を取りに行くように書かれていたので
まだ物は手元にありません。
けど、何かの懸賞に当たるの久しぶり。
それとも物凄く当選確率の高いものなのかなぁ‥

前は「懸賞生活しよう!」などと思って
ネットで応募できるものを片っ端から申し込んでいました。
ネットで懸賞に応募できるのって楽なんだけど
だけど抽選日に自分で確認したり、メルマガ登録しなきゃならなかったりで
いろいろ面倒ですぐに挫折しました。
三ヶ月くらいやって、お茶碗とか紅茶とか金券なんかが
ぽつぽつと当たってたので
楽しかったんですけどね‥メールが増えるのはもう嫌だったので
いちいち解約するのも面倒だし‥

ま、そんなワケで久しぶりの当選でした
バザー/サイト写真up
幼稚園のバザーでした。
年少さんはお帰りが早いので、
搬入とか片付けとかお手伝いもほとんど免除でした
ちょっと売り子をしてたけど、あんまり役に立ってなかったし。

バザーに来たおばちゃんパワーに押されまくってましたよ。
フリマにはよく出かけてますが
いろいろ難癖つけて、すごい安価で買おうとするおばちゃんって
何処にもいるんですね‥
私もほぼおばちゃんですが、ああはなりたくない‥

別サイトの写真を新しく10点ほどupしてあります。
ご近所さんをふらふらしてて撮った写真です。

にゃんこ
いちごジャム
傷みかけの苺をもらったので
いちごジャムを作ることにしました

ネットでいちごジャムのレシピを参照すると
いちごに砂糖をまぶして火にかける
と、あったのでその通りにしたのですが
何か思った通りにならず。

毎年いちごジャムを作っている母に、作り方を尋ねると
母はいちごを先に火にかけてドロドロにしてから砂糖を加えて
いるだそうだ。

次はその方法で作ってみることにします

一日が早くて‥
最近ホントに一日が経つが早いと思う。
たいして実になってることはしてないのに‥もう夕方右斜め下

今日は息子を幼稚園に送ったあと
家に戻って軽く片付け。
実母が義母にジャム用の苺を届けたいということで
一緒に行って、苺を届けたあと
幼稚園に戻って、お母さん方と話し合い。
で、また家に戻ってお昼食べて
幼稚園にお迎え(降園12:30)。
そしてそのまま幼稚園のお友達と公園へ行き遊び
帰ってきて、
旦那の実家に行く。
結局幼稚園まで何往復したんだろ‥

遊び疲れで夕方から息子は寝てくれてます。
朝まで寝てて欲しいけど、ご飯も食べてないし‥無理か悲しい

そんな感じで、毎日「コレ」といったことしてないのに
一日が猛スピードで過ぎてる‥
 

公園で早々と裸足になってしまった子の足
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
amazon.co.jp
RECOMMEND
愛のコンチェルト
愛のコンチェルト (JUGEMレビュー »)
千住真理子, アカデミー・オブ・セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ, バッハ
久しぶりに買ったCDです
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
SPONSORED LINKS
LINK
++注目++
RSS広告社

 





月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.