• 2006.11.15 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


夏休みから一週間
子供の夏休みが始まって一週間経ちました。
海行って、熱出して、遊びに行って、熱出して‥
その繰り返しだったような‥。
私はといえば、やっと海の疲れが抜けててきた‥
回復するの遅いです。最近、ほんとに。

デジカメや携帯で撮った動画、撮ったのはいいけど
その後どうしたらいいか迷うかも‥。
容量を結構使うので、いつまでも中に残しとくのも勿体無いし
かと言って消去するのも‥。
「Askビデオ」はそういった動画をインターネット上に公開する事ができる動画共有プラットホームです。
利用料は無料。動画の保存容量も無制限!
無料投稿もでき、また他の人の投稿作品を見ることもできます
自分のブログやホームページからリンクを貼ることもでき
コミュニティ機能も充実。

普段中々会うことのできない友達なんかと、動画を共有しあって
いろいろ話を膨らませたりするのもいいかと思います

今ならAskビデオに投稿すると、抽選で毎日1名様に2万円分のVISAギフトカード(全国商品券)が当たる「オープニングキャンペーン」を実施中です。

ask

【Askビデオサイト】
http://video.ask.jp/index.do
【キャンペーンサイト】
 http://video.ask.jp/openningCampaign.do



「ペスカードいなとり」に泊まる
先日の海へ一泊ですが、稲取温泉に行ってきました。
泊まった宿は「ペスカードいなとり」
「いなとり荘」の姉妹館だそうです。

【建物】
ちょっと古びた感じ。部屋も同様。
けれど、掃除が行き届いているので不快にはならない。
【料理】
夕食は食事処だが、仕切りがあったり個室だったりするので周りが気になることはない。
席に着く前に食べたいお刺身と焼き魚をチョイスできる(人数が多いと焼き魚を金目鯛の煮付けに変更できる模様)。
味付けも量も丁度いいくらい。
【温泉】
「いなとり荘」と温泉棟「湯っくら」と繋がっていて、ふたつの温泉施設を楽しめる。湯上りにお茶やお菓子のサービス、無料エステ(女性のみ)もある。前面に海が広がっているのでとても景色がいい。いなとり荘の展望露天が若干熱めかな?

全体的にはかなり満足できる宿でした。
部屋のお茶は三種類、ポットにはお湯とお水を用意してくれたり
冷蔵庫は空で使いやすくしてくれていたり(すぐそばにスーパーがあります)
いろいろ細やかな気配りが感じられました。
子連れに対して配慮してくれているので、とても安心できます。
夏はカブト虫狩りなど子供向けの企画もいろいろあるみたいです。
温泉施設にはベビーベッドも用意されていました。
大人数だったので二部屋とったのですが、
角部屋で子供を遊ばせてその隣でちょっと横になったとき、隣の部屋の物音がほとんど聞こえなかったです。
これならある程度騒がせても平気かな?と思いました。

ただひとつ不満は‥天気が悪かったこと‥。
けど、これはどうにもならないことだしね‥
天気がよければ、海へふらりと散歩することもお風呂から朝日を見ることも
露天から星空を眺めることもできただろうに‥
天気のいい日にもう一度泊まってみたい宿です。

ちなみに宿の前の海は砂浜ではないので、海水浴場とはいえませんが
磯遊びができるようになっているので
海水浴シーズンが過ぎても充分遊べると思います。

子供はよっぽど楽しかったみたいで
「今度はお父さんと行こうね」と何度も言っていました。

稲取温泉 ペスカードいなとり(名湯予約センター提供)
稲取温泉 ペスカードいなとり
海へ一泊
海へ行ってきました。
私と子、私の両親と弟夫婦とその子ふたりの計8人で。
でも‥雨あめでした。
降ったりやんだりの天気で、宿は海の目の前だったので
やんだら隙を狙って海へ行き、降ったら戻ってくるの繰り返し。
目的は海水浴というより磯遊びだったので、まぁ‥これでもいいか。って感じです。
大人の目的は温泉と料理でこれは大満足だったし。

帰ってきて、ぐったりしてます。
けど、またお出かけ行きたい‥



“WORLD WING AIRLINES”は海外旅行をバーチャルで体験できるNTTドコモの国際サービス「WORLD WING」がお届けするWEBサイト。
 飛行機に乗っての空の旅、現地に着いたら観光、グルメ、ショッピングと海外旅行がバーチャルに体験できます。
また旅行をすればマイルが貯まり、「海外航空券(WORLD WING AIRLINES就航先)」や「海外ケータイレンタル無料」なども当たります。

ホテルやグルメ、スパ&エステなどの情報をお届けする「
CREA & CREA Due TRAVELLER」
現地口コミ情報を紹介する「DoCoMo Voice Street」
観光スポットやレストラン、ショップなどを訪ねてクイズに答え、正解するとマイルが貯まる「Walk with DoCoMo」

旅行に行ったのはいいけれど、何処で何を食事したらいいのか分からない‥
帰国してからオススメスポットを知って「行けばよかった〜」とガッカリ‥
そんな経験しょっ中なので
旅行前の予行演習としてもピッタリのサイトだと思います

ドコモ

「WORLD WING AIRLINES」
http://www.worldwing-airlines.com/

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ 8/11DVD発売
グルミット
「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ」
が8/11 DVDリリースされます。
春の映画は観に行きたかったんだけど
子がとても耐えられそうにないので諦めてました。

あんまり外国モノのキャラクターは好きじゃないんですが
これは観た瞬間に大ハマり。
グルミットが可愛くて大好きで、フリマでスミセイのグルミットグッズを見つけると買わずにはいられません。
しかも、もったいなくて使っていないので、今ではグッズが山のように‥

「野菜畑で大ピンチ」も相変わらず奇想天外そうで‥
ウォレスの使った変なメカがいいです。それにグルミットが乗って操縦しちゃうところも。
クレイの出来も見てて楽しいです。第一段の作品と比べると全く別物なところも‥技術が進化してるんだなぁ‥と思ってしまったり。

前シリーズまでのビデオは観てるので子も大好きです。
あのテーマ曲が流れると「おかあさんグルミットだよ」と教えてくれます。

8/11が楽しみ。

「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」http://www.wandg.jp/teaser/index.html
いちにち
子の幼稚園が明日から夏休みです。
これから毎日何して過ごそう‥と今から悩んでます。
午前中幼稚園行ったときでさえ、帰ってきたら「これから何処てくの〜?」なので。毎日、それ言われるんだろうな‥ちょっと鬱。
日曜に海行く予定ですが、天気よくなさそう。台風きてるみたいで波も気になるし‥。宿に泊まりに行くだけっぽい。
ブレーカーが漏電した模様でテレビが観れない‥
全体的についてない一日のような‥

メインのパソコンはWinですが、未だにiMacをちょこちょこと使っています。
iMacのMOにデジカメデータがかなり入っていてどうしようか‥と思っています。
CD焼くヤツは壊れちゃってるし、マックに取り込みなおして、Winにデータを送信するのも面倒だし、FDだと容量足りないし‥
で、欲しいな、と思っているのがUSBのメモリースティック。
ああ‥便利そうだ。これだとMOもFDもいらないですね‥もう。

ディズニーのUSBメモリースティック「CandyStick」
デザインも可愛いです。ちょっと持ち運んで、あちこちで使えてとっても便利。Win、Mac両対応でプチムービー機能も付いています。

私は勿論、Mac←→Winの相互交換で使いたいです。
デジカメデータのお気に入りやお友達にあげたいものを
持ち運べば簡単に見せたり、あげたりできるしね。
いろいろ用途が広がりそうです。

USBメモリースティック

【ディズニーのUSBメモリースティック「CandyStick」】
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/candystick/index.html
持ち株のこと
うー、どうしよ。
と、考えて、結局持っていた新興の株を全て売却することにしました。
かなりのマイナス出てるのでちょっとでも戻してから‥と
考えないこともなかったのですが、
この雰囲気、まだ↓にいきそう‥しかも新興は底が見えない状態悲しい
あちこちのブログなんかを覗いてるウチに怖くなって
注文出しちゃいました。
マイナスかなり出たけどスッキリしました。
しかし、株価が急落していることに気づくのも見切りをつけるのもいかんせん遅すぎたと実感しました。いい勉強になった‥かな?
とりあえず持ち株は東証一部の銘柄だけに。
それだけなら、損益はちょっとプラス。

あとはしばらく様子見することにしました。

【マネックス証券】





朝テレ東を何気なく観てたら
日経平均が凄く下げてたので
久しぶりに持ち株がどんなモンかチェックしてみました
‥みなきゃよかったよ‥。
買値の半分までとは行かないまでも40%ほどダウンしている銘柄が三つ。
株‥コワ。
今日売るのは利口じゃないな、と思いつつ
ひと銘柄だけ我慢できず売っ払っちゃいました。
個人的には応援したい会社だったので、まだ下がってきたら買い直すかも‥
その資金で明日別の銘柄を買おうかと思ってますが
かなり目減りしちゃったので、買える銘柄が限られてる‥。
信用しているひとは辛いでしょうね‥

去年持ち株が買値の4倍くらいになって
利益が結構出てたのに、おかげでマイナスです。
三年くらい前に始めた人は結構何処買ってもプラスになってたようですが
これからはセンスのある人じゃないと勝ち残れないと
何処かのテレビで言っていた‥まさに私のことです。

しばらく新興や出来高の少ない株には手を出さないようにします。
デジタル一眼レフ
念願のデジタル一眼レフ。
買ったら撮りたかったのが、我が家の窓から見える夕陽です。

夜景や夕陽ってときどきはっとする程綺麗だけど
写真で撮るとなかなか思った通りに写ってくれなくて‥
コンパクトデジカメでも試したけどどうやってもイマイチ‥
フイルム一眼レフだと現像するまでどんなモンか分からないので
あまり撮る気がしなくて‥
先日早速試してみました。

夕陽

新幹線の高架越しの夕陽です。
我が家の窓は丁度新幹線の高架と高さが同じくらいで
その位置からだと高架以外に障害物がないので
夕陽が綺麗なとき、窓から「いいな」といつも眺めていました。
この日はオレンジっぽい夕やけだったけど
いろんな色の夕やけがあるので、また気づいたら撮りたいです。

「ペンタックス」が協力、写真家の谷口泉さんが開設している「美写華写ブログ」
ペンタックス製のデジタル一眼レフ情報やこだわりなどを紹介しています。
只今「谷口泉と学ぶ・K100D体験モニターキャンペーン」を募集しています。
新発売のデジタル一眼レフカメラ「K100D」のモニターになり
課題写真を撮影するというもの。
モニター終了後、貸し出されたカメラはそのまま提供してくれるそうです。
面白そうなので、私もモニターに応募してみようと思っています

デジタル一眼レフはなるべく持ち歩くようにしてますが
今のところ「コレ!」というようなお気に入りの一枚は撮れていません。
でも、シャッタースピードとか絞りとかいろいろ試してみたいです。
とっておきの一枚が撮れるといいんですが‥

ごくごく

↑子の写真。公園に行ったときの一枚。ちょっと明る過ぎる感じになってしまったけど、まぁ好きな一枚。
一眼レフの好きなところは、ファインダー越しにピシッとピントが合う瞬間が分かるところです。コンパクトはピント合わせてるつもりなのに駄目だったり‥がしょっ中あるので(私が使いこなせてないだけでヘボなんですけどね‥)
あと、デジタル一眼はフイルム感度が変えられるところが購入前はすごく魅力的だった。
フイルムカメラだと一枚撮って感度変えて‥なんてできないモノね‥
今はまだほとんど試してませんが、来年は絶対蛍の撮影をしてみたい。

【美写華写ブログ】
http://www.bisha-kasha.jp/
【デジタル一眼レフモニター】
http://www.bisha-kasha.jp/cp/

暑い‥
毎日暑いです。こういう日はお出かけしないで家で涼しんでいたいのに
子は毎日「今日何処行くの?」
外で汗ダラダラ流しながら遊んだりしていて
辛くないのかしら‥と不思議に思っています。

土曜日は凄く天気が良かったので
市民プールに子を連れてきました。
去年まで乗るタイプの浮き輪を使っていたのを
普通のに変えたんだけど
足が付かない流水プールでは「怖い」を連発して浮き輪をしながら
私にしがみつく。
でも何回かしてる間にすっかり慣れてくれました。
流水プールにすっかりはまってくれたようです。
今度は海に行きたい、と言ってます。
夏休みは何処に連れてってあげようか‥
でも先立つものがねぇ‥
思い出は作ってあげたいけど。
最悪、かなりマイナスのままですが持ち株を売却するか‥

スルガ銀行は、私がお世話になってる銀行です。
地方銀行なのに、ネット取引などいろいろなことをやっているので便利です。
定期預金の顧客さんに宝くじを配るサービスをしていて
それが何度か一等を当てているとかで‥(違かったらごめんなさい)

スルガ銀行の 「リザーブプラン」 は使い道が自由なカードローン。
金利、実質年率7%〜18%と業界最高水準で銀行ならではの低金利。利用額最高500万、無料保険つきです。
今なら「リザーブドプラン」にご入会するだけで、もれなく1,000円分のVISAギフトカードがもらえます。さらに、「リザーブドプラン」をご利用いただくと、抽選で10,000円分のVISAギフトカードが当たります(2006年9月29日まで)
いざというとき、安心便利に使えます。キャッシングも乗り換える時代。

【スルガ銀行 リザーブドプラン】
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/index.html

リザーブドプラン
こどもの英語
子供の英語。
小学校から英語の導入など、いろいろ必要性が言われていますね。
私の考えてとしては、きちんと日本語話したり書いたりできる方が先だろ。
と、思っています。

私は小学校五年くらいから英語の塾に行っていました。
小学生の頃は楽しかったけど、中学に入ると塾は英語の勉強の場というより、
宿題や教科書の訳を教えてもらうためのもの、
になってしまって結局身に付かなかったな‥。
学校で習ったことも、結局活かす場や必要性がないと役に立たないまま忘れてしまっているし‥。

社会人になって海外旅行したときに、初めて
喋れたりしたら楽しいんだろうな‥と思うようなった。
そのときは習ったこと何の役にもたたなくて‥
英語は必要性を自分で感じて初めて身になるような気がします。

そんなふうには思っているけど、やっぱり子供には耳に慣れさせることはしておいた方がいいかなぁ‥と感じてみたり。
こどもちゃれんじの「おやこえいご」にも興味が惹かれたりしましたが
キャンペーンが終わってしまったので結局入会せずに‥。

「ヤマハの英語教室」は一歳から楽しく遊びながら英語を習っていく教室で、
楽しみながらできるんならいいかな、と思ったりしています。
小学校高学年まで教室があるので持続できれば、
必要性を感じる頃、少しは身になってるかもしれないしね‥
今なら秋の体験キャンペーンも実施中です。
この機会にちょっと様子を見に行ってみようかしら。

【ヤマハの英語教室】
http://www.yamaha.co.jp/school/

ヤマハ英語教室
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
amazon.co.jp
RECOMMEND
愛のコンチェルト
愛のコンチェルト (JUGEMレビュー »)
千住真理子, アカデミー・オブ・セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ, バッハ
久しぶりに買ったCDです
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
SPONSORED LINKS
LINK
++注目++
RSS広告社

 





月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.